ミュルミュール ド ランジュ

*Ange noirのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパームーン

こんにちは、m(_ _)m
 
 
まず昨日のイベントの記事の訂正
 
今日、ETに質問されてようやく気づきました。
 
え?今日の夜に集合するの?って思われてる方、すみません
 
 
訂正 まず開催日が5日の土曜日になっていますが正確には6日の日曜日です。0時に開始
 
集合日時は、5日の土曜日の23時半です。
 
ややこしい書き方をしてすみませんでした
       m(_ _)m 
 
 
次にタイトルです
 
スーパームーンって何だろうと思っているそこのあなた (σ・∀・)σ
 
ちゃんと説明しますよ
 
 
赤字の所はテストに出ますよー(笑)
 
 
スーパームーン現象とは月が通常より14%増しで大きく見え、明るさが30%増しで見える現象
 
月が地球に大接近します。
また、スーパームーン現象は自然災害を引き起こすと噂され、去年の東日本大震災の3月11日のわずか8日後に観測されました。
 
たしか、スマトラの時も、
 
でも科学的根拠は無いので謎です。
 
 
あくまでも都市伝説です。
 
そのスーパームーン現象が5日~6日にかけておこるそうです
 
珍しい現象で2年連続はかなり珍しいそうです。
 
 
天気が晴れていれば、いつもより大きな月が見えるでしょう
 
噂にとらわれず楽しみたいと思います
 
 
みんなも明日の夜に月を見てみませんか(笑)
 
 
今日はここまで
 
 
Au revoir,
 
 
     (≧▽≦)ゞ        
 
 
  1. 2012/05/05(土) 00:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<昨夜はすみませんでしたm(_ _)m | ホーム | この前のイベントの事>>

コメント

ほわりん

昨夜は大変だったね(- -)
エラーとか多かったみたいだし。
これもスーパームーン現象のせいなのかな?www
今夜こそはイベント成功させないとね
  1. 2012/05/06(日) 15:07:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://51390815.blog.fc2.com/tb.php/36-849096a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
