ミュルミュール ド ランジュ

*Ange noirのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから1年

こんにちはm(_ _)m
 
 
今日で東日本大震災から、ちょうど1年ですね。
 
1年前のあの日、私は駅の階段を登ってる途中でした。
 
初めは小さい揺れでした。でも、だんだん揺が大きくなって、階段から下りることも登ることも出来ずにその場でしゃがみこんで揺れに耐えてたのを、今でも覚えています。
 
最寄りの駅だったので急いで帰宅しました。
 
帰宅途中にも、大きな余震があったり、信号機が止まっていたり、大変だったのも覚えています。
 
 
私の住んでいる神奈川県では震度5強でした。
 
 
計画停電も大変でした。
 
私の地域では夜の19時~21時が多く、真っ暗で懐中電のあかりが頼りでした。
 
私が今まで使っていた電気や水の大切さがよくわかりました。
 
 
あれから1年、被災地の復興、その道のりは、まだ始まったばかり。
 
私には何ができるのか、命の大切さを今一度考えてみようと思います
m(_ _)m
  1. 2012/03/11(日) 16:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<セリア先生 | ホーム | 転生>>

コメント

あれから1年過ぎたのですね…私は四国なので地震の影響はありませんでした…多くの方が亡くなりとても悲しみました…仕事柄宮城県にボランティア活動に行きましたが現地の状況を見て言葉が出ませんでした。人間の命の尊さを改めて思いました…私達に出来る亊は小さい亊かもしれません。けどこんな時ですから皆が助け合い今自分に出来る亊をしたいです。亡くなられた方々心からご冥福を祈ります。
  1. 2012/03/11(日) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. 真夜 #-
  4. [ 編集 ]

まややはえらいね
ボランティア活動とか、私も見習わないと。
  1. 2012/03/11(日) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. シス #-
  4. [ 編集 ]

被災地の方々に少しでもお役に立ちたかったのでボランティア活動を立候補しました。けど被災地に行ったら余りの状況に,ただただ,涙が止まりませんでした…
  1. 2012/03/11(日) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. 真夜 #-
  4. [ 編集 ]

本日、去年の同時刻に青葉城(仙台城)より黙祷を捧げ捧げさせて貰いました。
亡くなった皆様に御冥福をお祈りします…
m( __ __ )m
地震後に電気が復旧した後、PSp∞にinした時に皆様に頂いた心配のMailを今でも忘れません。(皆、優しいよねっ!)
あの時はありがとう!
(*^▽^*)
ちなみに山形にいるよね?と思った方!本日は仙台に南下して遊び回っていたのだよ!(今は山形に居るけど♪)
  1. 2012/03/11(日) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. 音操 #-
  4. [ 編集 ]

大震災からもう一年が立つのですね…今思えば私は少しでもシス姉達や他の∞のフレや他の皆さんを助けたくて少しでもボランティアとしてお仕事とは関係なく独自で募金しましたが少しでも役に立ったのかな?と思うと今でも自分は無力ですね…と思ってしまいます…(T‐T)なんせ今でも復旧活動してますしそれによりまだこうして苦しんでる皆さんも居ますし…本音を言いますと私も現地に行って少しでも皆さんが安心して暮らすを近づく為にも活動したっかったな…(;_;)
  1. 2012/03/11(日) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. 砂夜 #-
  4. [ 編集 ]

ほわりん

あれからもう1年経つんだね
大阪は多少強い揺れが2分くらいあっただけだった
でも、東京の兄や宮城の親戚はすごく怖い思いをしたから悲しかった・・・
シスネさんも怖い思いしたんだね
それがどのくらいのものなのか私には想像つかないけれどだだ言えることは1つ
無事でよかった
命は大切だから
  1. 2012/03/12(月) 02:24:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

砂夜へ

その気持ちがあるだけで私はいいと思うよ。
  1. 2012/03/12(月) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. シス #-
  4. [ 編集 ]

音繰さんへ

そうだね、みんな優しいよね、仙台かぁ~
お土産話しよろしくね、
  1. 2012/03/12(月) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. シス #-
  4. [ 編集 ]

ほわりんへ

家族も友達もみんな無事で良かった。私よりもねくっちの方が大変な思いをしたはず
  1. 2012/03/12(月) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. シス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://51390815.blog.fc2.com/tb.php/11-f36f6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
