ミュルミュール ド ランジュ

*Ange noirのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育成の状況報告

コンニチハ (*^-^)b
 
 
今日は、育成の報告をしたいと思います!
 
まずこないだ転生したシスネは、163レベルになりました。
 
 
次にfraise 190レベルでペースダウン中…舞4や祭りとかで上げようかな ( ̄^ ̄)
 
 
育成するか武器を掘るか迷いますよね~
 
 
でわ Aurevoir.
 
PS: ちかいうちに、あのキャラをオンに出したいと思います o(^-^)o
 
アレです~あのキャラw
しばらく放置してたあの子
 
たぶん、∞が発売して1回も使ってないですね…
1年以上使ってない事になります(笑)
 
見かけたらよろしくね
 
 
PSの方が本文より長くなっちゃった(笑)
  1. 2012/03/31(土) 19:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月からの贈り物

こんにちは、だいぶ春らしくなって気ましたね♪
 
私のところでは桜はまだ咲いてはいませんが、九州の方ではちらほら咲始めているそうで楽しみです
 
        o(^-^)o
 
 
昨日はフレさんがインしていなかったりして、部屋を作ってもあまり来てくれませんでした (-_-#)
 
そんなわけで昨日はねくっちと二人で遊びました
 
昨日は私の気分がよかったので、ねくっちの行きたい所に行くことに、リクエストは月下の翼獣ファンタズマガント狙いで周回!
 
合計三回くらい回ったかな出た物は~
 
私、ゲッカビジンのみ
 
音繰さん、 ムサシ×2 ウンリュウジミサキ ゲッカビジン ガルド 
 
目的のファンタズマガントは出ませんでしたが3周回でコレだけ出ればOKですよね
 
ねくっちはガルドが出て嬉しがってました、おめでとう (*^-^)b
 
 
Au revoir.
  1. 2012/03/28(水) 16:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しいターゲット

こんにちは、m(_ _)m
 
 
ついこないだ私が一番欲しいもの…そうアレです、アレをフレさんが入手したと言う事で…私は完全に掘るのを諦めました。私の記憶から消しました
 
という事で新しく目標を決めました、それは~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     神杖ツクヨミ
 
という事で最近はドル・ヴァベールを倒しています!私のドル・ヴァベールの討伐数は20と少なく、討伐数が100になるまでには欲しいと思いますo(^-^)o
 
見かけたら手伝ってね(笑)
 
でわ、Aurevoir.
      (・ω・)/
 
 
  1. 2012/03/27(火) 19:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンド オブ エタニティ

こんにちはm(_ _)m
 
 
今日は、エンド オブ エタニティ の事を♪
 
 
エンド オブ エタニティとはPS3のアクションRPG、主人公のゼファー ヴァシュロン リーンベル の三人が機械に支配された運命と戦いながら、華麗に舞ながら銃を撃つゲーム、
私、説明下手ですね…
 
 
実は前に全クリしてトロフィーも90%までやったのですが…
 
この前、PS3が赤ランプ点滅故障になり…データがスベテY(>_<、)Y
 
新しいのを買ったんですが、当然データが…
 
テイルズ オブ ヴェスペリア の100% が一番つらい(>_<)
 
なにげに自慢(笑)
 
大好きなエンド オブ エタニティをやり直す事に、
 
 
このゲーム、慣れないとかなり難しいんです、ちゃんと戦略をたてないとエラい事に (((゜д゜;)))
 
そこが楽しいんですけど、ストーリーも良く キャラクターの衣装が沢山あって、しかもどれもオシャレ
戦闘もスタイリッシュでステキ
 
 
皆さんも機会があったらぜひ、やってみて下さい(笑)
 
        END
 
 
Aurevoir.(^O^)/
 
 
  1. 2012/03/25(日) 02:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無属性の連鎖Ⅱ

こんにちはm(_ _)m
 
 
タイトルですが無属性の連鎖…また続いちゃいました(>_<)
 
 
昨日は、jkたん ET と祭りAに行きました。
 
するとリザルトから神砲カグツチがでました。
 
属性を見てビックリ! なんとまた無属性でした><
 
5回連続です(笑)
 
そして、ミコりんが来てくれました、でもかわりにETが宇宙に帰還(寝落ち)しちゃいました(笑)
 
3人でヒーローを1回、行きました、聖ルートのスヴァからシャドウティカー 氷27%が、
 
ここで、16武器無属性の連鎖から解放されました。
 
今日はここまで、
 
Aurevoir.♪
 
 
PS: 最後にロビーにいる音繰さんにあいに行ったら、寝落ちしてました(笑)
 
 
  1. 2012/03/22(木) 16:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無属性の連鎖

こんにちは  m(_ _)m
 
 
私は昨日、野良部屋を作りました。
 
舞4の∞ランクでボス直行でまわりました。
 
5回行きました、2回目のボス箱から魔剣サタナスがしかし無属性(>_<)
 
4回目のリザルトでダークファルスダストが出ました
 
また無属性(((゜д゜;)))
 
よく考えてみると、神銃ホムラ 煌刃トリックスター  魔剣サタナス ダークファルスダスト 
 
最近でた16武器ですが、全て無属性 (*´Д`)=з
4回連続で無属性…
 
この無属性の連鎖はいつまで続くのかなぁ
 
      ┐(´ー`)┌
 
まぁ出るだけラッキーなんですけど
 
 
今日はここまで
 
Aurevoir.
 
     (・ω・)/
 
 
  1. 2012/03/21(水) 20:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーミッション

コンニチワ  (^-^)/
 
先日、私はレベル上げのためにマガ殺に行こうと祈祷しました。
 
すると、レアブ15%
 
予定を変更して貨物列車救援
 
すると、最後の車両でアブソリュートブレード闇17%が出ました~
 
前作から出なかったので嬉しいです ♪(*'-^)-☆
 
 
夜はインして、部屋を作ったら、ねくっち ET が遊びに来てくれました
 
ねくっちのリクでパラダ・ヒッガを狙いに星の傷跡に行きました。
 
星の傷跡はエルノア掘りいらいで、懐かしかったです。
 
3回行ったかな?でもねくっちにはでなくて、私に2個出たので交換する事に
 
残念な事に交換できませんでした(>_<)
 
ポンコツ機械めっ
 
最終的には、エタゲにパラダ・ヒッガを装備させた苺サポをあげました
 
無事、出たかなぁ!?
 
 
でわ、Aurevoir.
     ヾ( ´ー`)
 
PS: 本日の名言は、ETの 手の平から湯気が で
 
 
  1. 2012/03/19(月) 19:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレさん紹介♪Ⅳとグランディア

こんにちはm(_ _)m
 
今日はPSP2∞のフレさん紹介と昨日の出来事を少し
 
 
ユリ・サカザキ (ヒューマン)
 
私はユーリと呼んでいます
 
ユーリは最強の寝落ち姫です(笑) 伝説的な寝落ちが数多く
 
本人も書いていいよと、言っていたので寝落ちのエピソードを(笑)
 
あれは忘れもしない昔の出来事…
 
私がユーリの部屋へ遊びに行った時でした。楽しく雑談していて、Mに行こうと言う話しになりユーリが祈祷しに行きました。
 
祈祷から走って戻って来て、エステエリアの入り口の扉付近、地面が赤い場所がありますよね?そこで急にピタリと止まり、寝落ちww
いままで、元気だったのに(笑)
 
特徴的なのは、寝落ちのよちょうがないんですw
 
本当に急な寝落ち(笑)
 
 
さて、次は昨日の出来事を少し
 
昨日は、たくさんのフレさんが遊びに来てくれました Merci
 
jkたん、ユーリ、シャルル、のメンバーで舞2のSランクに行きました。
 
なんと、2回目で私に、グランディア闇17%
3回目でjkたん火20%が 
 
でました、 o(^-^)o
 
 
.........END.........
 
でわ、Aurevoir.
       (・ω・)/
 
 
  1. 2012/03/16(金) 21:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私のインフィニティ~

こんにちはm(_ _)m
 
昨日のPSP2∞の出来事を簡単にレポート
 
インしてすぐにセリーの部屋へGO! 
 
神宴狂潤の超星霊祭へ行きました、すると何と~
 
私にフローティングエッジズ闇42%がドロしました  o(^-^)o
 
 
コレで祭りで出る持ってない武器は、アマテラスとカムイになりました。
 
 
24時にお部屋を出て、まやや、ねくっちとロビーで待ち合わせをしました。
 
1時半近くにやっと集合(笑) 
 
久しぶりのまやや、ねくっちに、ミコりんのメンバーでグラールヒーローズにルートは海 海  で♪
 
途中、お話が楽し過ぎて進みのテンポが(笑)
 
ヴァリアランから煌刃トリックスターが、しかし残念な事に無属性
 
そのすぐ直後、まややがイヴァーラスからグロリアスウィング火30%
 
もの凄くうらやましいです、おめでとう
 
 
でわ、Aurevoir.   
ヾ(≧∇≦*)ゝ
 
PS…ボスのディオス、私…少し、寝てました…
      (^人^)
  1. 2012/03/14(水) 21:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セリア先生

こんにちは、今日はだいぶ春らしく暖かくなってきましたね♪
 
昨日は久しぶりにPSP2∞で私が部屋をたてました!
 
すると、何と、たくさんのフレさんが来てくれました\(^_^)/
 
来てくれたフレさんどうもありがとう♪
 
 
24時くらい?にセリーjkたん。セリーのフレさんのアキトさんで
 
神宴狂潤の超星霊祭!に行ってきました♪
 
1回目は私がスイチを押し間違え(>_<)
 
更には試練の間では、まさかのアキトさんがミス(笑)
 
ボスはヤオロズで苦戦してしまいました
 
 
ここでセリア先生の対ヤオロズの授業が始まりました
 
セリア先生によるとヤオロズ戦ではCをためる事が重要で、ヤオロズが倒れる方向には規則があって、(※規則制は私が馬鹿なので理解不能ww)足を壊す人と先回りする人を、2人ずつのグループに分け双銃を使うとなおいいらしい(>_<)
 
またCは60が目安で上手くいけば1回で矢倉面を壊せるらしいです。
 
セリア先生の教えを実戦で試す事にヾ(≧∇≦*)ゝ
 
祭り2回目、当初の予定では最短ヤオルートでしたが、セリーのコンルが溜まってない事から、最長ヤオルートに変更
 
この変更が幸運を呼ぶ事に
私に対アンドロイドライフル土36%
 
そしてヤオロズは、1回では矢倉面を壊せませんでしたが、かなり速く倒せましたo(^-^)o
 
そして、ヤオロズさんが見事なチームワーク、コレは褒美じゃ
 
って事で神銃ホムラ
 
無属性でしたが、祭りのリザはこれでコンプしました
 
今日はここまで、セリア先生授業ありがとう(笑)
 
 
Aurevoir.
 
ヾ( ´ー`)
 
 
PS:今日の名言はjkたんセリア先生の授業が始まった!
 
 
  1. 2012/03/12(月) 18:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれから1年

こんにちはm(_ _)m
 
 
今日で東日本大震災から、ちょうど1年ですね。
 
1年前のあの日、私は駅の階段を登ってる途中でした。
 
初めは小さい揺れでした。でも、だんだん揺が大きくなって、階段から下りることも登ることも出来ずにその場でしゃがみこんで揺れに耐えてたのを、今でも覚えています。
 
最寄りの駅だったので急いで帰宅しました。
 
帰宅途中にも、大きな余震があったり、信号機が止まっていたり、大変だったのも覚えています。
 
 
私の住んでいる神奈川県では震度5強でした。
 
 
計画停電も大変でした。
 
私の地域では夜の19時~21時が多く、真っ暗で懐中電のあかりが頼りでした。
 
私が今まで使っていた電気や水の大切さがよくわかりました。
 
 
あれから1年、被災地の復興、その道のりは、まだ始まったばかり。
 
私には何ができるのか、命の大切さを今一度考えてみようと思います
m(_ _)m
  1. 2012/03/11(日) 16:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

転生

こんにちはm(_ _)m
 
 
タイトルですが、メインキャラのシスネを転生させました(≧▽≦)ゞ
 
今回でシスネは転生6に、中途半端に上げたままだった法撃をMAXまで上げました。
 
今回の転生でカンストしましたo(^-^)o
 
当初の予定では、法撃はサブキャラでニュマのヴァニラがMAXなため、シスネはMAXまで上げない予定でしたが
 
弟子のjkたんのビスがカンストしてしまって、
 
このままだと、師匠のめんぼくがたたない(>_<)
 
って事で転生させました
jkたん、師匠の勇姿をみたかぁ~(笑)
 
 
ではAurevoir.
 
o(^-^)o
 
 
PS: 音繰さんが13日までインできないそうです
(>_<)
 
また、戻って来たら遊ぼうね(*^-^)b
  1. 2012/03/09(金) 18:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パニ掘りとET

こんにちはm(_ _)m
 
昨日はインしてすぐ∞部屋を検索したら、
 
パニ部屋を発見!
 
さっそく見てみると、何とミコりんの部屋でしたぁ~o(^▽^)o
 
入ってみると、野良部屋設定なのに、全員ミコりんのフレさんでした。
 
人脈、凄いんだなぁ
 
数回、創世の3兄弟を回りましたが、何も(>_<)
 
パニ掘りは数回で精神にダメが来るのです(>_<)
 
例えるなら、某有名アニメの、精神と時の部屋みたいな。1日に何十回も回れません。だから出ないんでしょうね(笑)
 
疲れたので、ミコりんの部屋を退室…(エラー)
 
その後、jkたんの部屋に突撃! セリーとまややが合流し雑談を
 
雑談の内容を少し(笑)
 
 
タイトル:砂夜さんについて
 
前にも言いましたが砂夜には、あだ名が何故かありません。
 
みんなに相談?してみると、砂夜のイメージはミステリアス、謎、未知と言う意見が(笑)
 
そこで私、ひらめいちゃいました
 
未知ET
 
そうです某映画のアレです(笑)
 
……砂夜ごめんネ(笑)
 
あだ名も決まり、最後にMを行こうと言う話しになり、まややのリクエストにより、パニ掘りに(>_<)
 
まさかのパニ掘り…
もちろん何も出ませんでした(>_<)
 
 
てわ、Aurevoir.('-^*)/
 
PS:今日の名言は、セリアさんの心のメモ帳にメモメモ決定
  1. 2012/03/08(木) 18:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミュルミュール ド ランジュ

こんにちは、シスです♪
 
 
タイトルですが、ミュルミュール ド ランジュって何ぞよ!?
 
意味がわからないよ~
(>_<)
 
と言うフレさんが多いので今更ながら説明をm(_ _)m
 
紙と鉛筆の用意を。赤字のとこはテストにでますよ~(笑) 嘘ですm(_ _)m
 
では説明を
 
 
このブログ名のミュルミュール ド ランジュはフランス語です。
 
murmure de l'ahge と書き
意味は天使のささやきになります
 
またAurevoir、は、おーぼわーると読み、意味はさようならにります。
 
フランス語で、さようならと考えると
 
adieu アデューもそうですけど
 
一般的に使われる、Au revoir、にたいして
 
adieu は二度と会わない人にたいしての、さようならになり。
 
あまり一般的には使われません
 
以上
 
何か授業みたいになっちゃった(笑)
 
でわ、Aurevoir.
m(_ _)m
  1. 2012/03/07(水) 20:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模造品(*^-^)b

こんにちは、最近はいそがしくてインが遅いシスです、m(_ _)m
 
 
報告が送れましたが、ついに模造品が無事に集め終わりましたo(^-^)o
 
苦戦していたブルースダンジョンBとAは、ミコりんと数個、交換したおかげもあり終了しました。
 
思いかえせば前作からの長い収集
 
やりきりました
模造品集めを一緒に回ってくれた、ねくっち jkたん 砂夜
 
そして交換してくれたミコりん。
 
Mercim(_ _)m
 
本当に私はフレさんに恵まれています
 
感謝です
 
 
しかし、模造品が全て集まったのに武器収集率が
 
84.50な私って……
 
 
でわまた、Aurevoir.ヾ( ´ー`)
  1. 2012/03/05(月) 21:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EPD

こんにちはm(_ _)m
たくさんのコメントありがとうございます
 
 
今日もPSP2∞の話しを(笑)
 
タイトルですがEPDと聞いて、エターナル、サイコ、ドライブだと思ったそこのあなた!!
 
ブーです(σ・∀・)σ
 
正解は永遠にパニでないの略でしたぁ~(笑)
 
さかのぼる事、昨日。私は煌刃パニッシュメントを掘りたくてフレのセリアさんに手伝ってを送りました♪
 
すると、いつもいそがしいセリーからOKの返事が
 
セリーにお部屋を頼み、行ってみると、衝撃的な一言が…
 
セリー『ベリー、今日、パニでたよ
 
私は(((゜д゜;)))
 
まさに不意打ちですね(笑)金曜日にもロビーでフレさんにパニでたよって言われました(笑)
 
 
セリーとセリーのフレさんと創世の三兄弟を何回か回りましたが、何も出ません(>_<)
 
疲れたので、他のMを行く事に、
 
ここでjkたんと合流。
メンバーは私とセリーとそのフレさんとjkたんで
祭り∞に、セリーはアマテラスが欲しいらしく。
 
もし私にアマテラスが出たら、セリアノートに名前を書くそうです
セリアノートに書かれると30秒以内に蟹に姿が変わるらしいです
 
無事、何も出ませんでした(笑)
 
その後、セリーのフレさんの変な宗教の人が来て
 
舞2へ…jkたんにストライクレイダーがドロしました♪
 
良かったね(*^-^)b
 
 
以上
 
Aurevoir.
 
PS 今回の名言は
頑張れ脳内物質で !(笑
  1. 2012/03/04(日) 14:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1週年イベント

こんにちは、コメを下さったフレさんありがとうございますm(_ _)m
 
まず、名前をシスに変更しましたよろしくお願いします、
 
さて、タイトルですがPSP2∞が発売から1年たったという事でPSP2∞のロビーでは1週年イベントで壁紙が貼られていました!
 
昨日、私は全て見てまわりました、全体的に絵が上手でしたo(^-^)o
 
ただ、イエローロビーでは思わず笑ってしまいました(笑) 
 
まだ見てない人はぜひ見てみましょうw 
どんな壁紙かは、見てからのお楽しみw
 
発売から1年と言う事で、今年の目標を。
 
パニ光属性のトリスタ
スピリットガーメント
を入手
 
どれも出にくいですね(>_<
最後に昨日の出来事を少し。2時くらいにロビーをうろつく、音繰さんを発見!すかさず後をつけてみると、例のイエローロビーの壁紙を見てました(笑)
 
一緒にSSを撮っていると真夜さんが…
私が変なテンションで叫んでるとこを見られてしまいました(*´Д`)=з
 
真夜さんは花粉で少し意味不明な発言をして、寝てしまいました。
 
その後、ミコさんと砂夜さんが合流、少し話して私は寝ました
 
以上
 
 
Aurevoir.
m(_ _)m
  1. 2012/03/01(木) 22:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
